52 ガロン ベッ チュー。 【スプラシューターベッチュー(スシベ)で勝つ】ための立ち回り+オススメギア|Splatoon

ブキ性能一覧表(サブ・スペシャル・必要ポイント)

52 ガロン ベッ チュー

52ガロンべッチュー説明 良い点 シールドとの相性が凄く良く 前戦維持がしやすい。 火力が高く確2。 ナイス玉での味方スペシャル貯めや ガチルールの時間稼ぎが可能。 シールドの再展開が出来、 敵を押し出すことが可能。 弱い点 シールド展開が遅くやられることが多々ある。 ジャンプ射ちの玉のブレが激しい。 メイン性能でのブレ軽減も可能。 地上射ちでもブレがある。 これに関してはプレーヤースキルの問題。 ナイス玉の弱さ。 味方スペシャルの貯めぐらいしか仕事がない。 塗りが良くないと動けない。 味方との協力が必要な武器。 ギア説明 ゾンビ2. 1 52ガロンは前戦武器なので やられケアのため採用。 スペシャル減少0. 2 カムバックを採用してないので0. 2採用。 スペシャルが弱いとはいえ 味方のスペシャルゲージを貯めれるのと 時間稼ぎが可能なので採用。 安全シューズ0. 2 ガロンの弱点ケアのため採用。 強化されたのも採用理由。 爆風軽減改0. 1 ジェッパなどのスペシャルやボム対策に採用。 イカ速0. 2 速度確保。 これだけでもガロンをかなり動かせる。 1 前戦維持などの理由で採用。

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スプラトゥーン2に「ベッチューコレクション」の第4弾が追加!│SWITCH速報

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前作を知るプレイヤーならお馴染みであろう組み合わせであるが、シールドの性質と周囲のの変更、および新ブキ種の登場により使用感はまるで別物となっている。 シールドそのものの変更点で一番大きいプラス面は、展開中に投げなおして再展開が可能になったことである。 52のインク効率は中射程としてはかなり良く、じりじり投げながら詰め寄る重歩兵ムーブは強化されているといえる。 逆にマイナス面は展開そのものが遅くなったことである。 前作のように敵と遭遇してから強引に安全地帯を作ることはほぼ不可能であると考えて差し支えない。 エンカウント前に展開すること。 環境的な弱体化は軽量の盾を用いた機動戦闘の出来る系、および重盾ポジションとしてさらに上を行く系の登場、その場からの長時間の移動を強制する範囲継続攻撃・遠距離継続攻撃への変更により、「がを用いて重歩兵ムーブをすること」そのものが弱い行動となっていること。 流石にいくら52の燃費が良いとはいえ、ここまで頻繁に移動を強制される環境下ではその都度シールドを展開しなおすということは現実的ではなくなっている。 前作のデコにだけでは耐えることに限界があるのは先述した通りであるが、こちらも併用するのであればアーマーも加味して更に耐えきれる時間は延長される。 投擲自体の使用感はについていた「トルネード」がボム消去能力を得たようなものであり、コレそのものは大した効果を得られない。 が、時間稼ぎという意味では優秀であり、このの弱点である終わり際のボムコロにもである程度の保険が掛けられる。 シールドを用いた時間稼ぎをした後にの連携を開始する、ということが味方にも伝わりやすいのもポイントであり、他のと比べれば連携がしやすい。 …もっとも、「 誰とも連携できなかった場合には 安全地帯から撃てない上に目立ちまくるトルネードでしかない」ということはちゃんと把握するように。 現在はアップデートにより単体での性能が向上したことと生存能力の上乗せがされたことで活用の幅が広がった。 それでも基本的には他の味方の動きに注目させず、味方に安全にを使ってもらうための囮役になる目的だということは忘れないようにしよう。 運用 まず大前提として覚えておくべきことは、このブキが得意とするのは「定点防衛」ではなく「時間稼ぎ」であるということ。 いくらがあるとはいえはその性質上複数人を相手にすることは出来ず、ある一定の場所を防衛し続けることは難しい。 かといって前作のようにシールドの安全領域をあてにガツガツ詰めていく動作も難しい。 ある一か所を抑え続けることはかなり厳しいのだ。 しかしシールドを柔軟に張り替えることが出来るようになったことで、その高威力弾のプレッシャーとそこそこの射程で嫌がらせをしながら 前線で注目を集めつつ生き延び続けることに関しては全中トップクラスである。 のの高耐久アーマーも自身のしぶとさに拍車をかけてくれる。 割と無茶なインク状況だったとしても、 動き回り逃げ回りながら時間を稼ぐレベルでいいのならしぶとく粘り続けワンチャンスをモノに出来る可能性が広がることが出来るのが最大の強みだ。 前線で戦うブキであり塗り性能は最低限あれど上書きに弱い事から有用。 相手インクに足を取られにくくなり、スリップダメージを受けるまでの時間も伸ばしてくれる。 基本的に相手のインクをシールドで受けながら戦う被弾上等の戦闘スタイルである本ブキは敵のインクを踏みやすいので特によく噛み合う。 精度の悪さからジャンプ撃ちが実質使えないだがこれを積めば実用的な精度になり撃ち合いでの選択肢として使えるようになり、ジャンプで相手の攻撃を回避しながら攻撃できる。 とにかく生き延びなければならないベッチューの場合、足元のインクを避けながら戦わなければいけない場面も多いのである程度は欲しいが、素の精度の悪さからいくら多めに積んでも遠い間合いでは歩き撃ちでちゃんと狙った方が当たるというケースが多いので過信は禁物。 ジャンプ撃ちをアテにする場合、最低でもメイン一つとに一つは必要。 このブキの場合は攻撃手段の拡張というよりも悪足掻きの範囲の拡張狙いだと考えた方がいい。 ガロン系統のブキは精度がどうしても悪い為確実にキルを取るには近づく必要がある。 このがあれば相手に近づきやすくなるだろう。 ただし、イカダッシュ速度が遅くなる副作用には注意する事。 前衛ブキの汎用。 ブキの精度の回復も兼ねて移動することも多いのである程度持っておきたい。 シールドから出たり入ったりするのにも役立つ。 系統は前線ブキでありながら射撃中の歩行速度に難を抱える為これで鈍い足回りを標準レベルに強化する事により正面切った撃ち合いに強くなる。 金網やガラスのような塗れない地形で戦う時にも役立つが、素の射撃中歩行速度の鈍さからの乗りが薄いのでアテにするなら多めに積みたい。 単純にシールドを硬くしてくれるパワー。 高火力なブキや対物持ちが多いといくらシールドがあっても秒で消し飛ぶ事も珍しくないのでそんな時に役立つ。 インク効率アップ( ・) ・ ガロン系統は燃費の良さがウリだがシールドのインク消費はバカにならない。 これらの活用でインク負担を減らす事でより積極的にシールドを絡めた戦闘スタイルが可能になる。 Ver. 0 全部 1発の威力が50. 0 全部 1発目の射撃のブレを軽減するとともに、射撃を続けることによりブレが最大になるまでの時間を遅くしました。 Ver. Ver. Ver. Ver. 0 全部 最低ダメージを26. 0から30. 0に増やしました。 Ver. 0 全部 「メイン性能アップ」のギアパワーを付けているとき、これまでの効果に加えて、地上での射撃中のブレを軽減する効果を追加しました。 Ver. Ver. Ver. 0 全部 これまでより足元に塗りが発生しやすくしました。

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【スプラトゥーン2】全武器の性能と入手方法まとめ!

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2対応済 強化されたブキ・弱体化されたブキ ブキ(シューター) ボールドマーカー系 シャープマーカー系 H3リールガン系 L3リールガン. 96ガロン系 プライムシューター系 ボトルガイザー系 与ダメージアップ プロモデラー系 わかばシューター系 塗り性能アップ N-ZAP85系 塗り性能アップ& 地上射撃ブレ軽減 スプラシューター系. 52ガロン系 常時射撃ブレ軽減 ジェットスイーパー系 射程アップ& 地上射撃時ブレ軽減 ブキ(マニューバー) スパッタリー系 スプラマニューバー系 ケルビン525系 デュアルスイーパー系 クアッドホッパー系 与ダメージアップ ブキ(ブラスター) ノヴァブラスター系 爆風範囲拡大&塗り拡大 クラッシュブラスター系 ホットブラスター系 ロングブラスター系 ジャンプ射撃ブレ軽減 ラピッドブラスター系 Rブラスターエリート系 ジャンプ射撃ブレ軽減 &爆風拡大 2. これは確定数を変えないために効果が打ち止めになっていると考えられます。 シューター 無し M1 M2 M3 ボールドマーカー 38 40. 8 43. 2 45. 0 シャープマーカー 28 30. 1 31. 8 33. 2 L3リールガン 29 31. 0 32. 7 33. 96ガロン 62 66. 6 70. 5 73. 5 プライムシューター 42 44. 6 46. 8 48. 5 H3リールガン 41 44 46 48 ボトルガイザー 38 41. 4 44. 2 46. 5 マニューバー スパッタリー 36 38. 1 39. 9 41. 3 スプラマニューバー 30 30. 8 32. 0 33. 1 ケルビン525 36 38. 1 39. 9 41. 3 〃スライド後 52. 5 55. 6 58. 2 60. 3 デュアルスイーパー 28 29. 6 31 32. 1 クアッドホッパー 28 29. 6 31 32. 1 スピナー ハイドラント 35 42. 4 44. 4 45. 9 クーゲルシュライバー 短射程時 28 28. 8 29. 5 30. 0 長射程時 30 30. 9 31. 6 32. 2 ローラー ヴァリアブルローラー 150 161. 1 165. 8 168. 9 カーボンローラー 120 125. 4 129. 9 133. 4 スプラローラー 150 161. 1 165. 8 168. 9 ダイナモローラー 150 188. 1 194. 9 200. 1 チャージャー ソイチューバー 180 188. 1 194. 9 200. 1 14式竹筒銃 85 89. 8 93. 8 97. 0 スプラチャージャー 160 169. 6 177. 6 183. 9 スプラスコープ 160 169. 6 177. 6 183. 例 3. シューター GP0 30ダメージ 疑似〇確 シャープマーカー 28 1. 0 3. 1 L3リールガン 29 0. 2 2. 2 プライムシューター 42 — 3. 4 H3リールガン 41 — 3. 4 マニューバー スプラマニューバー 30 — 3. 1 デュアルスイーパー 28 1. 1 3. 6 クアッドホッパー 28 1. 1 3. 6 スピナー ハイドラント 35 — 1. 2 チャージャー 14式竹筒銃 85 — 3. 5 射撃時間アップの全3系統 ギアパワー別射撃時間 無し M1 M2 M3 スプラスピナー系 1秒23 1秒43 1秒50 1秒60 バレルスピナー系 2秒43 2秒56 2秒70 2秒83 ノーチラス系 1秒76 1秒96 2秒10 2秒16 射程アップの全3系統 ギアパワー別射程 試し撃ち場の白線基準 無し M1 M2 M3 ジェットスイーパー系 4. 1 4. 15 4. 2 4. 25 スクイックリン系 3. 7 3. 85 3. 95 4 リッター4K系 6. 2 6. 35 6. 45 6. 5 4Kスコープ系 6. 6 6. 75 6. 90 6.

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